好きなのか執着なのか

頭ではあんな奴だめだと思うのに

私も若い時にダメンズを好きになったことがあります。女にルーズ、お金にルーズ、でも私を楽しませることはマメにしてくれていました。でも彼と一緒にいた時はトラブルがたくさんありました。そして、体調が悪かったり、事故もありました。でもなぜか何年も離れられないでいたのです。その時、私は彼が好きなのだろうかそれとも執着しているのだろうか。ダメな男だと分かっているのに他の女にとられると思うと口惜しい気持ちなのです。彼を諦めるまでなんと9年の月日がかかりました。あの頃はバカだったなと思いますが、あの頃は好きだったのでしょう。後半は執着していることを自分で受け入れていきました。彼を第三者的な目でみるようになってからは執着が徐々になくなってきてお別れする時は血も涙も出なくなっていました。ダメンズを好きになるとそれは底なし沼にはまるようにあがいてもあがいても苦しくなるばかりでした。頭で考えることと自分の本能が分裂してまとまりがないのです。今になって思うことは彼は何も変わらなかったのです。彼が少しでも変わってくれることを期待している自分がいましたが、残酷な結果でした。自分が彼を変える事なんかできないのです。彼は未来も変わらないということを受け入れたら楽になり、結果的に離れることができました。頭では分かっていても本能と折り合いをつけることは難しいものですね。最近ご相談にお見えになるユーザーさんも同じような経験をされている方が多いです。一人で悩むことが苦しい時はいつでもお待ちしてます。蜜彌(^_-)-☆

次の記事

愚痴を聞きます