愚痴を聞きます

誰に相談してもわかってもらえない

20年前くらいでしょうか。世の中には誰にも言えない悩みを抱えている人が沢山いるんだなと感じていました。コールセンターでの仕事や外回りの営業で多くの人から秘密の悩みをお聞きしていました。世間話から「実はね、夫が浮気していて、外泊して帰るの」「実はね、同窓会で昔付き合っていた人と再会して、何度も会うになったの」「会社が大変でいじめられているの」「兄弟と財産問題でもめているの」「不倫相手の奥さんにバレちゃった」「最近、彼からの連絡が少なくなってきたの」「息子が学校へ行かなくなって、部屋に閉じこもっているの」「お姑さんと合わない。嫌い」「旦那さんとセックスレスなの」ありとあらゆる愚痴をあけすけにお話されました。私は聞き役に徹して、何か意見を求められたら、控えめにこういう方法もありますよというくらいにしておきました。愚痴をこぼせる人は身近になかなかいないものですよね。最近は愚痴を聞いてくださいとユーザーさんから言われることが多くなりました。1時間くらいゆっくりお話しされたら、あースッキリした。明日から頑張れそうですと元気になって帰られます。20年前に閃いた愚痴聞き屋さんに近づいている今日この頃です😊少しでも皆様のお気持ちが軽くなって、頭が整理されて、前を向いて行かれるようにお手伝いができれば嬉しく思います✨蜜彌(^_-)-☆

前の記事

好きなのか執着なのか

次の記事

曖昧な関係について