離婚 その3 (臼井式レイキ)

覚悟が一番大切

今日は私の離婚に至る過程をお話したいと思います。今考えると元夫の一体どこが良かったのか全く分からないのですが、20代は彼に振り回された人生でした。背が高くでイケメンだったのですが、嘘を平気でつく人でした。そしてお金にルーズ、でも好きだったんですよね。結婚して子供を産んだのですから。別れ話が出たのは第2子妊娠3ヶ月の時でした。

その時が今までの人生の中一番悩みました。産むか産まないか。その頃長女は1歳半で可愛い盛りでした。こんなに愛おしいのに、お腹にいる子供を産まない選択はしないと決意しました。そう決めた時から光が見え、3人で生きていく決心が固まりました。今でもあの日の光景をしっかり覚えています。どんな仕事でも頑張って2人の子供を育てて行くと覚悟も決めました。その後の人生も色々ありましたが、あの時30歳の私を、何回も思いだし乗り越えて来られたのだと思います。今、離婚しようかと悩んでいる貴方に「覚悟」というメッセージを送ります。どうしても一人で覚悟が出来ない時は蜜彌にお声かけください。お待ちしております。