懐くこと (臼井式レイキ)

時間がかかる時がある

私事ですが、一番下の孫が2歳を過ぎるまで全く懐きませんでした。月に1回は子守りしていたのに、1時間2時間ずっと泣いて泣いて私に近づかないんです。私から3mくらい離れて泣き疲れて寝てしまうこともよくありました。私の何がいけないのだろう?行く度に何か好きそうなおやつを持参して、満面の笑顔で対面するのに。2歳を過ぎた頃、お母さん(私の長女)と孫と自転車、私も自転車で抜きつ抜かれつサイクリングしました。目的地に着いて一緒に買い物して髪留めを買ってやりました。その日を境に私を見ても泣かなくなり、笑顔も見せてくれるようになりました。結局2年半かかりましたが、現在はもうすっかり懐いています。人によっては同じように接しても心を開いて貰える時間が様々であるということです。血が繋がっている孫でさえ差があるのですから。恋愛関係、友達関係、職場関係、親子関係、すべて人間関係を築く時、自分と同じ考え方と性格ではないという事です。それを踏まえて距離感を保ち良い関係を構築して行ってください。どうしても上手く行かない時は蜜彌にお声かけください。親身にお話をお聞きして一緒に対策を考えていきます。よろしくお願いいたします。