親についての考察 (臼井式レイキ)

80歳を過ぎた両親の対処は

私の母親は商売に長けた人で働き者でしたが、80歳を過ぎてとても難しくなりました。父親は長男の甚六で、あまり責任感のない人でしたが、80歳を過ぎても楽に付き合えました。私が50歳で再婚すると報告した時、母は86歳でしたが「まだあなたはSEXしたいの」と言われて衝撃を受けました。自分の母ですが、遠くに感じました。父は良かった良かった良い縁があってと喜んでくれたのに。何か月か落ち込みましたが、私が母の傍から離れることに対して一番嫌な言い方をして阻止したかったのだろうと推測しました。寂しかったんだと思います。出戻りの娘と孫と一緒に居られて幸せだと言っていましたから。80歳を過ぎると子供に返って行くと言います。自分が一番大切になるのだと思います。もし同じような事で悩んでおられたら、ご両親を大目に見てあげて対処された方も楽だと思います。自分が傷つかないように、嫌いにならないようにしてくださいね。私は両親が他界して、とても寂しかったです。もう少し優しくしてあげればよかったと時々思い出します。どうしても誰かに話がしたくなったら蜜彌にお声掛けください。少し気が楽になるかもしれません。お待ちしております。