離婚 その4 (臼井式レイキ)

夫が何を考えているのか分からなくなった

離婚する前の数年は夫が何を考えているのか分からなくなっていました。平気で嘘もつくし、居場所も分からないし、お腹には赤ちゃんが育っているのに、お父さんらしいとか夫らしいとかは全く感じられませんでした。上の子も1歳半だったので、子育てと仕事で忙しく夫の事はなるべく考えないようにして過ごしました。4年も恋愛をして分かったつもりでいましたが、人が変わるというか、人格が変わるというか、人ってこんなに変わっていくのかと不思議な感じさえしました。とにかくお腹にいる子供を無事産むことが一番大切なので、夫の事はどうでもいいわと思うようになりました。一般的には一番幸せな時期だと思いますが、私は不幸のどん底でした。幸い仕事も順調で産休もあったので、その間に離婚を決めようと覚悟してからは気持ちも明るくなり、色々な準備を始めました。自分の気持ちが決まるまでがなかなか時間がかかります。世間体とか親の事こと会社のことで悩みます。結局子供の今後の幸せを一番に考えたら離婚して、嘘のない生活を送ることだと思いました。あれから随分経ちますが、あの時の決断は正しかったと思います。今、離婚で悩んでいる人がおられましたら、蜜彌にお声かけください。少し前に進めるかもしれません。お待ちしております。