サイコパスな人  (臼井式レイキ)

平気でうそをつく人

ここ何年前からかサイコパスを耳にするようになり、私の離婚した夫の人格に近いなと感じる。30年前はそのような言葉も聞いたことがなかったので、誰かに相談する時に説明に困ったものだ。彼は人当たりも良く、笑顔もあり、料理も出来る人だった。だが、平気で嘘をつく人だった。ある日、婚約指輪も結婚指輪も着物も家から消えていた。身に着けようとして、捜しても一向に見つからず、あれでもと思い元夫に尋ねると友達がお金を貸して欲しいと頼まれたが、手持ちがなかったから悪いなと思ったけど1か月質屋さんに入れたよ。と彼は悪びれもぜず説明したが、私は到底、納得は出来なかった。その1か月後も3か月後も1年後も指輪も着物も戻ってくることはなかった。どの友達に貸したのか聞くたびに違うし、次々嘘をついてどれがホントなのか本人も分からないようだった。口から出まかせを言ってその場を治めるつもりだろうが、私もあきらめて彼の元を去った訳です。サイコパスは暴力を伴う印象が強いですが、彼のように嘘をついても表情一つ変えない、反省もしない人もいます。心が冷えて固まって感情がないのだろうか。このような人とは関わる事は大変難しいので、離れる方が賢明かと思います。もし、なかなか別れてくれず困っていたら、蜜彌にお声掛けください。ヒーリングを送りながら一緒に策を練りましょう。お待ちしております。幸せな人生を送ってもらいたいと切に願っています。