いい女は沢山いるが (臼井式レイキ)

いい奥さんはなかなかいない

今日、修行と勉強の為に副業として霊園に週3回のパートに出ていましたが、本業が忙しくなり1か月後の退職を上司に申し出ました。「そうですか、残念だなあ、明るい人だから、すごく助かっていたのになあ、世の中いっぱいいい女はいるけど、いい奥さんはなかなかいないけど、蜜彌(本当は本名で)さんはいい奥さんだよなあ」と褒めて頂き快諾していただきました。臼井式レイキを学んでからは物事の流れがスムーズで、普通は気まずくなるような事でも明るく片付くような気がします。しかも辞めるというのに褒めて頂くのですから。どんな仕事も学ぶべき事があり、またそこで出会う人にも学びがある。人こそが一番面白く、興味深いと感じます。家庭環境や仕事の内容によって人格が形成され、年齢を重ねるごとに頑固さが加わり、自分の価値観を押し付けるようになります。真面目で努力家だけではなく、ちょっと融通が利いて楽観的で、明るい気持ちを忘れずにいい奥さんを目指しましょう。もしどうしても行き詰ったら蜜彌にお声掛けください。何か力になれるかもしれません。お待ちしております。